Home > 1 月 6th, 2008

2008.01.06

2008年

ようやく大殺界を抜け
楽しみにしていた2008年のスタート!
 
2007年は私にとってなかなか良い1年だったから
逆に今年が良い年になるのかは疑問???だけど
今まで何となく控えていたことや、ふんぎりがつかなかったことも
今年は色々積極的に始めてみたいな :smile01
(これからは自分の腰が重いのを大殺界のせいにできない…)
 
そうそう、1号も春から中学生。
色々、揃えるものや決めることもあるし、3学期は気忙しいかも。
そして、4月からは親の生活リズムもどうなっていくのか未知の世界…
何かこわ~い。
 
でも、今年は私も大台に乗ることだし、頑張るぞ!楽しむぞ!
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
——————————————————–
◇お正月休みのこと色々
  
●大晦日~お正月にかけては、
秋に予約していた神楽門前湯治村にて大家族で過ごした。
出発前、電話で問い合わせた時には15cmの積雪だったものが
向かってる道中も降り続いて、
到着した時には40~50cmはあるかと思われる様子でビックリ!
でも、いとこ同士の子ども達は雪遊び・
大人も露天風呂での雪景色を楽しめたので、すごくよかった!
 
●バーゲンでは、初めて?いや、赤ちゃんの時以来の久々で
子どもの服の福袋を買った。ビミョー。
そうそう、このビミョーな感覚が嫌で福袋を買ってなかったはずなのにね…
 
●大掃除中に壊れた(?)炊飯器を買い替え。
どれがいいんだかわからないなりに、圧力釜タイプで炊飯時間が短いものを選んだ。5.5合炊きを包んでもらい、カードをきってもらったのに、思い直して1升炊きに変更。手間をかけて変更してもらったのに、やっぱり5.5合炊きでよかったかと、またウロウロ。
でも、たぶん1升炊きでよかったんだと思うことにする。
買い換えたら、ホントに実感できるぐらい家のごはんが美味しくなり、
ますます私の食がすすんで困る。
 
●1号がスノーボードをやってみたいというので、
そして今回は行ける日があったので
前シーズンは一度も行かなかったスキー場に行ってみた。
もはや、2号にすら私は用なしの存在と確認したし、
私がスキー場に行くのはこれが最後かもしれないなと思った。
  
●Wii Fit。
クリスマスプレゼントとはいえ年末は忙しくてやる時間がなかったから
年明けて落ち着いて楽しんでる。
楽しい!運動になる!
けど、目が疲れる。全体的に体にいいのかはわからない…
  
●堅さんの曲。既に新曲も3曲たまって、アルバム発売とBarが気になる。
次は絶対、テーブル席は狙いません。。。
 
●ブログに書くようなことではないけど残念なこともあった。
でもまぁそれを受け入れて、自分の力にしていこうと思う。