« WordPress | Movalbe Type3.3からWordPress2.2への移行について »

2007.06.16

できた!

Movable TypeからWordPressに移行するのに
思わぬところ、Movable Typeバックアップのところでコケてしまったので
この先どうなることやら…って、すご~くユーウツな気分だった。

Movable Typeバックアップはすご~く簡単な操作で
管理画面の「読み込み/書き出し」の「エントリーの書き出し」のところから
「書き出しする」のボタンを押すだけ。
気をつけることといえば、
IEでなくMozilla系のブラウザでこの操作をしなきゃいけないってことぐらい。
なのに、「書き出せません」のエラーにはならず、
書き出し完了したテキストファイルを開いてみれば白紙。(0KB)

考えてもわからないし、検索してもそんなところでコケてる人はいないし、
時間をあけて、落ち着いて原因を考えてみたら、
import.pmを書き換えた時に要るものを消したか、要らないものを書いたかで
ファイルを壊しちゃったんじゃないかな、と。(WordPressへの移行準備で、あらゆる参考サイトを見て、何回も書き直してたから。)

それでMT3.3のデフォルトのimport.pmに戻して
やり直したら、ものたりないくらいに、あっさりOKだった。

何かね~、いつもそうなんだけど
PCの前でイライラ考えていても全然わからないのに、
ちょっと離れて、間をあけてみると、あっさりできたりするのよね~。

データ移行さえできれば安心。
しばらくはデフォルトのままで、設定とか中身をゆっくり見ていこうっと。

Trackback URL

Comments

出来たのですね。さすが・・すごい!
って、これですよね~
ア~私は、何もせず停滞気味だわ~
頑張るよ!

かずっちさん

そうなんです。
お騒がせしましたが、MTからWPに移行できました。
私が騒いだせいで、WPは面倒くさいもの・難しいものと思わないでくださいまし。プラグインとかテンプレートとかもいっぱいあるみたいですよ。
デフォルトのままの私が言うのもオカシイですけど…

ひそかにリンクさせてもらいました。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>