6ヶ月

ジムに入って半年。

一応、当初、半年で体重 -10kg を目標としていたわけですが、結果は

体重   -8.2kg
体脂肪量 -6.6kg
筋肉量  -1.5kg
体脂肪率 -7.1%
腹囲   -6.4cm  

でした。

今は筋肉も減っちゃってるけど、また筋肉つけていきましょうと言われました😉

4ヶ月の時に、-10kg という数字にはこだわらなくてもいいかな、と思い始めて
ちょっとゆるめ過ぎれば増え、慌てて気をつければ減り…を繰り返し、
最高で -9kg まではいきましたが、
結局、-10kg という数字は一度も一瞬も見ることがありませんでした😅

それでも自分としてはとても満足✨
体型パターンも、年齢なりに
かくれ肥満 → 脂肪多め → 境界線ギリッギリながら 理想 に入ることができました。

ランチやスイーツも楽しんでるから、そんなに我慢している感覚はないし。

今後ははっきり数字としての目標は立ててないけれど
微減、、、せめて維持くらいのつもりで
以前ほどの激しい暴飲暴食や完全な運動不足の方向に振れ過ぎないように
ほどよく好きなものを食べつつ健康な老後を楽しみたいなと思います😁