4ヶ月

ジムやせおかをはじめて4ヶ月。
(3ヶ月の時は堅ちゃんLIVEでバタバタしていたので😅)

最近は、やせおかの本を見て作るということはあまりなくなってきたけど
家の食事はおかずだけでごはんは食べていないし、
おかずもいも類よりは豆類、砂糖醤油味よりは塩こしょうやスパイスというのを
心かげている感じ。

体重はスタート時から 7.5kg~ -8kgあたりをうろうろ。
2ヶ月の時からさほど変化ない😅

けど、GW前~GW中、糖質摂取の機会が多かったことを思えば
なかなか検討してるんじゃないかな😉

まじめにやれば「半年で-10kg」という目標は
案外かないそうだなーと思う反面、
10kg減ったところで決して一般的なやせ型にはならないんだし
別に数字にこだわって焦らなくてもなー、
体より顔がやせたと言われることも多いし
ちょっとペースダウンしていいのかなー、と思ったりもする😐

3ヶ月の時、組成測るの逃してしまってしまって
中途半端だから次は6ヶ月ではかろう😉

—————-

特に写真がなかったので
2号が受験で鈍った体を鍛えるために買ったダンベルセット。(10kg×2)

バーベルにもなるダンベルセット

使う人や、運動の種類によって重さを変えられるし
オプションの連結シャフトを買ったので
2つのダンベルをつないでバーベルにすることもできる。

シャフトだけ(2kg)とかシャフト+カラー(2.5kg)だと私も使える😊