2ヶ月

やせおか始めて数日のずれはあれど、ジムもはじめて今日で2ヶ月。

私としては当初、毎月1回、組成も含め
もろもろ計測しようかなと思っていたけど
一応、向こうのマニュアルとして何ヶ目に測るとかあるようなので
今回は特に別途の希望をせず、また次の測定の機会にしようかな、と。

でも、家の体重計では、スタート時から 約7kg減
ベルトもゆるくなってきたので、このあいだ切ったら 約7cm

やせおか2ヶ月

それにしても、それにしても
こちらから積極的に切りださない限り
「やせたよね。」と言われることもなく
こちらから言っても
「そういえば顔がやせたかな。」とか。

えー、顔で7kgやせないし、
この年で、顔こけるばかりとか
不幸で貧しい印象しか与えないから😓

考えてみれば、私も
まわりの人の体型についてそんな注目して見ていないというか
思い浮かべようとしても思い出せないくらいかも。

いや、私の場合、以前が異常な状態で
今ようやく自然な状態、見過ごせる状態に近づいているのか。

何にしても自己満足こそが一番なので、
とりあえず…少し糖質制限ゆるめて
また、ぼちぼち体質改善というか、体力・筋肉をつけていきたい😉