比治山神社の御朱印にはカープマーク(広島市南区)

御朱印集め。
ぽつぽつ身近なところから
比治山神社に行ってみた。

山の上の比治山公園には
現代美術館まんが図書館があったり
昔はお花見の時期に来たりもしていたけど、
今でも車で前を通り過ぎることは多いけど、
山のふもとにある比治山神社にお参りしたのは今回が初めて。

比治山神社

2号の合格祈願で鯉や牛を撫でてきたけど
こちらの神社の狛犬は撫でると安産祈願厄除けになるとのこと。
たぶん安産祈願らしい方が続けて撫でておられたけれど、私は今回はいいかな、と😅

といっても学業の神様も祭られていて
合格祈願の絵馬もとてもたくさんかかっていた。

合格祈願に限らないけど、絵馬に書かれた文字からは
それぞれ切実な思いが伝わってきて、自分とリンクするものもあり、じーんと😂

いただいた御朱印
神紋:亀甲の中星もくっきりと。

比治山神社の御朱印

あら❔家に帰って気づいたけど
これ、カープのマーク入ってる⁉
比治山神社 御朱印」で画像検索しても
カープマークが入っているものはないみたいだけど
カープが優勝してから始められたのかな。
その場で気づいていたら聞いてみたかった。

比治山神社の御朱印

ガラス越し、比治山神社オリジナルの御朱印帳はピンクのちりめん✨
あら、ここにもカープマークがあった❕

比治山神社の御朱印帳

比治山神社
広島県広島市南区比治山町5-10

————————-

【追記】

その後、5月にお参りした方から
鯉のぼりのマークも入ってたーということで画像を送っていただいた。
かわいい~~~😍
お花見の季節には桜のマークの入った御朱印もネットで見かけた😊
これから行かれる方もどんなのがあるのか楽しみ✨

比治山神社5月の御朱印

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました