やせるおかずとジム(1ヶ月)

お正月明け、落ち着いてから
やせるおかずの作りおきとジム通いでダイエットを始めました😊

やせるおかず 作りおき

主にやせおかの効果かと思いますが
始めて2週間で全くストレスなく体重が-4kg

そこからは続けていても大きな変化がなくなり
少し挫折しそうな雰囲気に…😞

でも、今日、ジムに入って1ヶ月ということで計測をしてもらい、
自分よりずっと若いスタッフさんから
「体脂肪が落ちて体重が4.6kgも減っていますね」
と大げさにほめてもらって嬉しくなり
「これからは体重より組成を意識してやっていきましょうね」
と励まされ、素直にまたやる気になってきました😁

単純なおばちゃんです😅

やせおか本は3冊購入。
保存容器は iwaki パック&レンジを使っています。

iwaki パック&レンジ やせおか

実際、本の中で使用しているのは
KEYUCA(ケユカ)  トワイロ 保存容器
無印良品 バルブ付き密閉保存容器  らしいですが
カレー粉・ガーリックパウダー等のスパイスやオリーブオイルを使うメニューも多いので
ゴムパッキンなし・本体ガラス製の iwaki がいい感じです✨